人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろうなぁー。

懸賞 2006年 11月 10日 懸賞

おなかいたーい。

最近

ある人の言葉を思い出しては

考えさせられることがある。

「私は逃げたくても逃げれない。逃げるところがある、お嬢様のように育てられた子がうらやましい。」

この言葉。。。

なんだかひっかかる。

きっと誰にも頼らないで生きてきたから

こうやっていえるのだろうけど、

逃げ場があるからって

いつもそこへ逃げ込めるとは

思わない。

結局は、逃げたことの始末をしなくてはならないんだから。

誰にも頼らないで生きてきたあなたはすごいとおもう。

でもなんでそこでひねくれるの?

どうして人を傷つけることを言ったり、反抗的な態度をとってみたりすの?

私には理解ができない。

そうやってつっぱっていなければ恥ずかしいと思うのかな・・・?

でも、つっぱって

反抗的な態度をとって

ばかのまねごとをしてるほうが

よっぽど恥ずかしいと思うけどな・・・。

どうしてそれがわかんないんだろう。

きっと、何がわかるねんって言われたら何もわかんない。

でも、どんな環境に育っても

人に優しくなれたらいいのになって思う。

ましてや、あなたはもぅママになったんだから。

いつまでも

人をみて馬鹿にしたり、反抗的な態度をとるのをやめたら?

そしたらきっと

素敵に毎日過ごせるとおもうんんだけどな・・。



もぅすこし

大人になってほしい。




人のことを悪くしか言えないのは

自分にとっては徳にはならないよ。

がんばって。

by emoyan1029 | 2006-11-10 00:20 | 思うこと

<< ぅん。。。   変わらない。 >>